昨日自然食品のお店で購入した、
たんぽぽコーヒーを飲んでみました。




これは先日購入した、
菊芋コーヒーと同じで、
ノンカフェインのコーヒー風飲み物ですね。



菊芋コーヒーよりは甘みが少なく感じます。

少しほろ苦いかな。

それがコーヒーっぽいです。




箱の側面には、
こういうフレーズが書いてありました。

そしてこんな説明も。





たんぽぽコーヒーは欧州を中心に、
ご家庭での手造りコーヒーとして、
長く愛飲されています。

またノンカフェインですので、
発育盛りのお子様や出産前後の女性、
コーヒーを飲むと眠れない方、
カフェインを受け付けない方にも、
ご安心してお飲みいただけます。






との事です。

なるほど。

普通のコーヒーだと、
一日一杯までと制限していたのですが、
これならもう少し飲めるので、
身体を温める事が出来ますね。

原材料名に、
たんぽぽの根と書いてあります。

たんぽぽは身体にいいというコメントを、
頂きました。

ノンカフェインで身体にも優しいとなれば、
一石二鳥って訳かな?

でも何でも摂り過ぎは良くないですけれどネ。




話はガラリと変わりますが…

我が家にはぶら下がり健康器があるのですよ。

主人が健康に関しては、
超が付くほどアナログな人で(笑)

ラジオ体操をこよなく愛していて毎朝毎晩、
欠かさずやっていますから。
(私は朝だけですが)

そしてこのぶら下がり健康器も、
主人がこんなに素晴らしい健康器具はない!
とドンキで見つけた時に即購入でした。

正直なところ、
昔にすごい流行ったけれど、
今の時代はもっといい健康器具が、
沢山出ているのになぁ。

邪魔になるだけじゃない?
なんて思っていました。

掃除機かける時も、
邪魔だなぁなんてネ。

あれから何年も経ちますが、
あまり私はぶら下がる事ないままでした。

主人と子供たちは、
ぶら下がっていましたけど…

今日何となく、
ぶら下がってみようかな〜って気になり、
やってみました。


ビックリしました!

誤解していてごめんなさいって感じ。

これ凄い!

優れものだと思った。

背筋が伸びるし、
ウエストくびれそうだし、
腕を伸ばすので肩凝りに良さそう!

うーむ。

やっぱりこれは、
素晴らしい健康器具かも。

30秒ぶら下がる事から、
始めようと思って、
やってみたけれど…

30秒って長い!

入院中から毎日やってるスクワットも、
今は100回に増やしたので、
これも徐々に増やしていこうと思います。

無理なく毎日続ける事が大切。

しかし驚いたなぁ。

恐るべし。

侮れないなぁ。

ぶら下がり健康器。



お腹も伸ばして、
内臓もスキッとした感じ。

その後オイコスを食べて。



愛犬みき・ちかと、
バルコニーでリラックス。

少しのんびりしてから、
家事頑張ろう。