用事が出来たので、
娘彩月と一緒に、
羽田空港まで行って来ました。

ちょっとしたドライブ気分ですね
車車車

手術前まで羽田空港は、
毎週利用していました。

2月の半ば以来かぁ。

羽田空港の工事が、
随分と進んでいたのを見て、
時の流れを感じました。



このまま飛行機に乗って、
何処かへ旅立ちたい気分になります。

どうして空港に来ると、
こんなにワクワクするのかしら。

彩月と夕飯を食べて帰ろう
爆笑爆笑爆笑
って事になりまして。



「彩鳳」に。

こちらも久しぶりです。

家族で旅行に行く時や、
仕事で飛行機に乗る前などに、
よく立ち寄ったお店です。


温かいお茶が飲みたくなり、
茉莉仙女を注文。


「4分待って花が開いたら
飲んで下さい」

と店員さんに言われました。

茉莉仙女は、
ジャスミンとキンセンカです。

いい香りのする、
スッキリしたお茶です。



彩月は細切り豚肉つゆそばセット。



私は酸辣湯麺セットを注文しました。

胡椒のピリ辛を楽しむと、
メニューに書いてありましたが、
前の感覚でそこに惹かれて注文しました。

が…
やっぱり味覚が変わってしまったようで、
私にはまだ辛いですね。

舌癌の手術をしてから、
物凄く味に敏感になったようです。

家ごはんも薄味になったと、
退院当初に子供たちに言われたのも、
納得出来ました。

子供たちも今では、
薄味に慣れたみたいですが。

でも酸辣湯麺、
野菜と薄揚げが沢山入っていて、
美味しかったです。

お酢を入れると、
まろやかになりました。

お腹いっぱいになったところで、
しばらく空港内のショップを、
二人でうろうろ。

「夜の空港って
何か雰囲気いいんだよね」

と彩月。

帰りの車の中のBGMは、
劇団四季の「アラジン」のCDでした。

今週の金曜日に映画が公開されます。

もちろん彩月と観に行きます


そして劇団四季のアラジンも、
チケット取れました。

今月はアラジン尽くしです。

楽しみです
ニコニコニコニコニコニコ