今日は帰宅が遅くなったので、
ご飯が炊き上がるまでの一時間が勝負です。

一時間で作れるメニュー。



茹でブロッコリー
冷奴(青葱と茗荷と生姜を乗せて)
ほうれん草と納豆
鴨ロースと葱と獅子唐の焼き物
ゴーヤとレタス・ベビーリーフ・
赤パプリカのサラダ
キャベツ・もやし・人参・いんげんの味噌汁
十六穀米



メインは鯖の唐揚げです。

生姜醤油ダレに漬け込んでから、
片栗粉をまぶして揚げる時間がない時に、
とても助かる商品がこちら
                              下矢印下矢印下矢印


日清から揚げ粉。

もちろん、
ご存知の方は多いと思います。

こちらのから揚げ粉は、
本当に助かりますよね。

まぶして揚げるだけ。

簡単に唐揚げが出来ちゃいます
爆笑爆笑爆笑


昨日谷中の古民家カフェで食べた、
サバサンドが美味しくて、
早速鯖の唐揚げを作りました。

子供たちがとても喜んでくれました。

「美味しい!」

って。

この一言を聞いたら、

「やった!」

って心の中でガッツポーズ
筋肉筋肉筋肉

頑張って作った甲斐があったと思います。

明日も一日頑張りましょう。

素敵な夢を。

おやすみなさい
zzzzzzzzz