娘彩月も元気に合宿から戻って来ました。

「ただいま〜」

と言う彩月。


ほんのちょっとだけ、
日に焼けたかな。

「今日の夕飯なに〜?」

今日の夕飯のメインは冷しゃぶ。

香ばしごまぽんずか柚子ポン酢。

好きな方で食べてね!

胡麻油で炒めたもやしと、
茹でブロッコリーとトマトを添えて。



茹でグリーンアスパラ
茹でオクラ
ゴーヤと人参・かぼちゃ・レタス・
パプリカのサラダ
冷奴
肉じゃが(鶏モモ肉で)



十六穀米
牛蒡・人参・えのき・薄揚げの味噌汁
デザートに佐藤錦



暑い夜に茗荷と生姜と青葱の薬味を、
たっぷり乗せた冷しゃぶは、
子供たちに大好評でした。


合宿楽しかったそうです。

高校での思い出が、
また増えたね!


社会人の息子あきひろも、
今日は帰って来ました。

子供たちといろんな話をしながら、
食べる夕飯は、
楽しいひと時でした。

みんなで後片付けをして、
その後暫くお喋りタイムは続きそうです。