今日は日中30度を超えたそうです。

暑かったですよね。

こんな夜にはトマト料理がいいかなと思って、
夕飯を作りました。


娘彩月と二人で夕飯。



ブイヨンとトマトなどで、
肉と野菜を煮込みました。

トマトの酸味が食欲を増進してくれます。

玉ねぎ・キャベツ・コーン・
大豆などの豆5種類・豚肉が具材です。


途中でサワークリームを混ぜると、
また風味が変わります。

酸味が少し和らいで、
まろやかに。

これはこれでいい感じ。



パプリカのオリーブオイル炒め
長芋短冊
冷奴
サラダ

トマト煮込みは、
水っぽくならないように、
じっくり煮込むのがコツです。

娘彩月のリクエストで、
マイケル・ジャクソンを聴きながら、
いろいろな話をしました。

風薫る五月。

綺麗な月を見ながら、
娘彩月の名前を付けたのでした。

あれから17年の時が流れたんだ…

食事も終わり、
しばらく団欒です。

HEAL THE WORLDが流れています。

彩月が口づさんでいます。

大きくなったなぁ。