朝は少し肌寒さを感じたので、
葛湯を飲んで温めました。


程よい甘さで美味しいです。

身体が温まったら、
活動開始ですよ
ニコニコニコニコニコニコ

玄関とその周りの掃除と花壇の手入れ。

昨日スーパービバホームで買った、
ペットに優しい蚊取り線香を焚いて。

薔薇の花が沢山散っていたので、
お掃除が大変でした。

外の掃除は日焼けしないように、
早朝のうちにササっと、
やってしまいました。

そしてパティオも綺麗に水を流して。



気持ちがいい照れ照れ照れ

こんなにいいお天気だから、
お掃除しないと勿体ないね!

全部の部屋の窓を開けて、
風も通しています。

ほんの一時間、
新しい風を送り込んで。


愛犬みき・ちかは日向ぼっこ。

今日は満足そうです。

よかったね。

そろそろ毛をカットしないと、
随分伸びちゃいました。

来週予約を入れているので、
後少しだね!

みき・ちかが日向ぼっこの間、
キッチンの水廻りの掃除。

仕上げにパイプユニッシュを流して。



途中でほんの少し休憩。



これは東海テレビの長島アナウンサーが、
昨日送って下さいました。

長島さんには「スイッチ!」出演の際に、
大変お世話になりました。

長男こうへいと同じくらいの年齢なので、
息子のような感覚です。

とても丁寧なお手紙と一緒に、
送っていただきました。

岐阜県のナガラタタンのケーキです。



その中で北尾の黒豆きなこを頂きました。

ありがとう
ニコニコニコニコニコニコ

お心遣いに感謝です。

さて!
美味しいケーキの後は、
ここから一気にお掃除を頑張りましょう。



拭き掃除の前に、
丁寧に隅々まで掃除機を掛けます。



BGMは80年代の洋楽ポップス。

「CONGA」が流れています
ルンルンルンルンルンルン

とても懐かしい。

私が高校生の頃だったけなぁ。

日本でも大流行したのを覚えています。

CONGAの歌は、
掃除の時のBGMにぴったり(笑)

元気が出ます
!!!