愛犬みき・ちかと、
ソファでゴロゴロとしていたら、
いつの間にか眠ってしまい、
雨の音で目が覚めました。

コーヒーを淹れながら、

「結構激しくなって来たかな?」

と雨音を聞いてそう思ってはいました。



でも窓を開けて見てびっくり
びっくりびっくりびっくり

思いのほか
激しく降っています。



今日の朝スイーツは、
大豆のプリン。

コーヒーで目を覚まして、
家事に取り掛かりましょう。

二度寝は起きた直後は辛いですね。



みきとちかと、
バルコニーに出てみたけど、
雨は激しいし時折強風が吹くしで…

おまけに肌寒いので、
とっとと退散しました。



さすがに少し居て、
ツマンナイと感じたようで、
「戻るよ!」
と顔を近づけてそう言ったら、
私の胸に飛び込んできました。

恵みの雨程度ならいいけれど、
最近ではすぐに暴風雨となり、
災害をもたらす物と化するので、
油断できませんね。

ところで…
身体のメンテナンスをいろいろと考えていて、
その中のひとつが矯正です。

特に顔の疲れが酷いので、
その影響で首・肩・背中に痛みがあり、
自分でも歪みがあるのが分かります。

何故顔が疲れているのかと言うと、
噛むのも喋るのも、
今まで通りにはいかないので、
一生懸命に必要以上に力を入れて、
頑張ってやっているのです。

舌という物が人間の身体の中で、
とても大切な役割を、
担っている部位なんだという事は、
この病気になって痛いほどよく分かりました。

その舌が今修行中なもんですから、
他のところに掛かってくるストレスは、
相当ですね。

それプラス、
左首のリンパを取り除いた後の硬さがあり、
肩もパンパンに張っている状態です。

リンパを切除したから、
そこだけリンパがないので、
老廃物の流れが悪くなってしまうそうです。

これらの症状とは、
これからも上手く付き合っていかなくては、
いけない訳で…

整体に通って、
少しずつ矯正をしていくのがいいのかもと。

思ったら即実行の私。

いい整体のサロンを見つけ、
この前行ってきました。

やはり身体の歪みは、
相当な物でした
アセアセアセアセアセアセ

でも歪みが生じてから、
年月が経っている訳ではないので、
治せるとの事。

頑張って通いたいと思っています。

顔の疲れは目にもくるので、
早く治したいですね。

さてと、
ぼちぼちトイレと風呂の掃除をしましょう。