午前中は日課のリハビリを、
30分ほどやりました。

あまりにもいいお天気なので、
何かしないと勿体ないと思って、
ワックス掛けをする事にしました。


我が家はこのワックスを使っています。

わんちゃんに安心できるもので、
滑りにくい商品です。

清掃会社の方のおススメして頂きました。

半年に一度ぐらいのペースで、
ワックスを掛けています。

先ず掃除機を掛けて
グッグッグッ


掃除機をかけ終わったら、
次は固く絞った雑巾で水拭きをしました。



この後、愛犬みき・ちかは、
別の部屋へ移動です。

「暫くの間、待っててね!」

お利口さんにして待ってくれています。



少しずつ物を移動させて。

これが結構面倒なんですよね
えーえーえー

今日は湿気が少なくカラッとしているので、
あっという間に乾きました。



床が綺麗になると、
テンション上がりますよね。



今日はLDKだけを頑張りました。

残りは後日、
何回かに分けてやりたいと思っています。

みき・ちかをリビングに。

ご褒美として少しの間、
おもちゃを投げて遊んであげました。

途中でちかが、
おもちゃを取りに行ったみきの邪魔をして、
中断(笑)

みきちゃん大人しいから、
そんな状況になると、
諦めてしまいます。

わんちゃんと遊んでいると、
時間が経つのが、
あっという間です。

これからお昼ごはん。
昨日作ったグラタンを焼いて食べよう!