今日の夕方ドン・キホーテに行った、
一番の目的なんですが…

実はまたまた家電が壊れまして
アセアセアセアセアセアセ

こんなに立て続けに壊れるなんて、
本当にもう嫌になりますえーんえーんえーん

一昨日の夜、
寝室のウォークインクローゼットの中に、
置いてある除湿機が壊れました。

スイッチを入れると付くのですが、
5分ぐらいすると止まります。


タイマーをセットしていないのに、
4の数字のところに赤いランプが、
点滅しています。



調べてみたら、
フィルター目詰まりの可能性があるとの事。

フィルターを掃除して、
セットし直しても、
また5分ほどしてストップ。

そして又同じように赤い点滅が付きます。

メーカーに問い合わせたら、

「故障の可能性が高いです」
「買って5年近くも経つのであれば
保証期間も過ぎているので
修理代を考えたら買い直した方がいいと
思います」

と言われました。

今日みたいな、
カラッとしたお天気ならばいいけど、
これから梅雨に入ると、
除湿機がないと大変ですショボーンショボーンショボーン

洗濯物などの衣類を乾燥させるのにも、
この一台がないと不便。

「これも買い替えか!」

とドンキへ向かった訳です。







アイリスオーヤマの衣類乾燥除湿機。

今まで頑張ってくれていた除湿機に、

「ありがとう!お疲れ様!」

とお礼を言って。



新しい除湿機をセッティングしました。

ここのところ電化製品の買い替えが、
相次ぐ我が家です。

しっかりと役目を果たしたから、
世代交代なんだなぁ。