時間が沢山ありすぎて、
一日がとても長く感じます。

ゴールデンウィークの間、
主人とずっと一緒だったから、
急にひとりになってしまい、
主人ロス状態かな(笑)

以前の様に仕事も出来ないので、
毎日どうやって過ごそうかと。


入院していた時には、
とにかく元気になって、
早く帰りたいと思っていたのに、
家に戻ったら戻ったで…

今度は早く仕事がしたいなんて、
本当に自分勝手だなぁと思います。

生きているだけでも、
本当に有難い状況だったのですから。

仕事のオファーも、
沢山いただいているようです。

とても有難い事だと思い、
感謝をしています。

でもまだまだ無理ですね。

筆談でもというお話もありましたが、
今のままではまだ皆様の前には、
出られません。

いつになるか分かりませんが、
夢は必ず叶うと信じて、
今出来る事を精一杯、
頑張っていきたいと思います。

午後から玄関掃除をして、
掃除機を掛けて。

トイレもお風呂も綺麗になったところで、
本日のコーヒータイムコーヒーコーヒーコーヒー


こんな些細な事でも、
有難いと思える日常です
照れ照れ照れ


水を流して、
綺麗になったパティオで読書するのも、
気持ちがいいです。

こういう時には、
本を沢山読んで心と頭に栄養を補給。

昨日からこちらの本を読んでいます。

お世話になっている、
韓国料理屋ナンタのママさんに、
頂いた本です。



読みやすいので、
先程読み終えました。

「終了するまでに美しくなりたい、
という理想はあるのですよ。
存在そのものが、人が見た時に
はっと息を飲むような人間になりたい。
形に出てくるものではなくて、心の器量ね。」



とても深いです。

次はどの本を読もうかと、
ワクワクしながら書棚を眺めています。

今まで忙し過ぎたから、
買っておいて読めなかった本が、
書棚に沢山あります。

自分勝手な気持ちが、
ひょっこりと現れた時に仕事復帰がしたい!
などと思ったりして、
葛藤や焦りもあるけれど…

人生の中でこんな日々は今までなかったから、
こういう生活もこれなりに、
自分自身を見つめ直すいい機会だと。

忙しく動き回っていた日々は、
とても充実していたけど、
今は心の修行中。

風を感じて。
鳥のさえずりに癒され、
お日様の暖かさに包まれる。

花壇からは緑のいい香り。

幸せです。

「ピンポーン」
とチャイムが鳴ったので、
出ると宅配のお兄さんでした。

荷物を置いた後に、

「体調はいかがですか?」

と言って下さいました。


この優しい一言に、
心がとても温かくなりました。

「大丈夫です
ありがとうございます」

笑顔で答えたけど、
感謝の気持ちと言葉、
伝わったかな。