またまた本日も、
有楽町のビックカメラへ行きました。

今朝テレビの画面が急に消えてしまい、
その後電源を入れ直しても無理でガーンガーンガーン

コンセントやB-CAS カードを、
抜いて入れ直したりしましたが、
復活しませんでしたえーんえーんえーん


テレビの売り場で、
店員さんにいろんなメーカーの、
様々な特徴を聞いたりしましたが、
機械に弱い私はお手上げ状態です。

いつも思うんだけど…
同じ家電でも、
洗濯機や冷蔵庫なんかだったら、
機能性とか使い勝手などが、
分かりやすいので、
そんなに悩まないのですが…

テレビなどのオーディオ製品となると、
どれがいいのか?

悩み過ぎて、
最終的に我が家に設置されたものが、
しっくりくるといった感じになります。

途中で主人に任せて、
娘彩月と二人でスタバへ。



私は冷たいソイラテを飲みました。

彩月はロイヤルミルクティーフラペチーノ。

期間限定の新作だそうです。



主人にはポテトチップスを買って。

スタバのポテトチップス、
初めて見つけたので、
テンション上がって二種類とも買いました。

シーソルトとブラックペッパー味です。

主人のお酒のつまみになるかな。




私たちがスタバでお茶をしている間に、
我が家のテレビの品番を言って、
今朝の状態をメーカーの方に、
話したそうです。

「コンセントを抜いた後に2分以上経ってから
再度入れてみて下さい」
「それで付かなかったら故障しています」

と説明がありました。



「テレビ買う前に
家に帰って一度やってみよう!」

という事になり、
戻って来てやってみましたが…

駄目でした。

社会人の息子あきひろが帰って来たので、
娘彩月と一緒にいろいろと調べてくれて、
何とか電源が入りましたニコニコニコニコニコニコ

でも暫くすると、
画面がつかなくなり、
また赤い点滅が
えーんえーんえーん

諦めた方がいいのかな。

そろそろ夕飯の支度を始めますねニコニコニコニコニコニコ