今日は洋食が食べたいなぁと思い、
メニューを考えました。


トマトジュースとグッグッグッ


豆乳を使って、
なるべく低カロリーで、
栄養価の高いメニューを考えました。



メインは鶏の手羽元と野菜の豆乳煮込み。

玉ねぎ・人参・
ブラウンマッシュルームと、
手羽元をオリーブオイルで炒めた後、
コンソメスープと豆乳で煮込みました。

手羽元が柔らかくて、
美味しかったです
爆笑爆笑爆笑


ほうれん草とレタスの、
オリーブオイル炒め。

生姜とにんにくのみじん切りを、
オリーブオイルで炒めた後、
ほうれん草とレタスをササっと。

味付けしなくても大丈夫でした。

仕上げにアーモンドスライスを乗せて。

ゴーヤと鯖缶のマヨネーズ和え、
レモン汁を入れて、
さっぱり仕上げました。

野菜と鶏挽肉のトマトスープ。

鶏挽肉と大根・人参・玉ねぎ・
大豆スプラウトをオリーブオイルで炒めて、
コンソメとトマトジュースで煮込みました。

途中でえんどう豆も入れて。

トマトジュースを使ったメニューは、
これからの季節にいいですね。

子供たちも沢山喋って、
沢山食べてくれました。

一生懸命に作った甲斐があります。

キッチンで煮込み料理を作っていたら、
蒸し暑かったえーんえーんえーん

熱中症にならないように、
こまめに水分を補給しないといけませんね。

今日も一日お疲れ様でした。

おやすみなさい
zzzzzzzzz