昨日は夕方もう一度、
主人が病室に戻って来てくれました。

暫くして仕事関係の方も、
お見舞いに来てくださり、
三人で楽しくお話をしました。


元気な私の顔を見て、
安心して戻られたと思います。

主人も
自宅に戻らなくてはいけません。

大事な予定が入っていました。

その予定とは!

娘彩月の中学時代のお友達が二人来て、
我が家でたこ焼きパーティータコタコタコ

先日、家族でたこパをしたのですが、
その時の写真を見たお友達から、

「やってみたい!」

という話が出て盛り上がったそうです。

それで三人のスケジュールを合わせて、
決まった日程。

私が入院中なので、
日にちをずらせないかと彩月に言いました。

しかし皆さんの予定などもあり、
なかなか上手く合う日がないとの事です。


こうなったら、
我が家はパパの出番です。



材料は極々シンプルにしようと、
決めたみたいです。



私は紅生姜とかキャベツは?
天かすも一応用意した方がいいんじゃない?
なんてあれこれ言いましたが…

「シンプルが一番」
「お母さん心配しないで!」
「いろいろと用意しても
余らせちゃうだけだから」
「本当に使うものだけにするよ」

と彩月に言われてしまいました。

確かにそうかも知れない。

私は彩りを気にしてしまうけど、
たこパにはそんなの関係ないようです(笑)

主人が材料を切って、
後は女子高生三人でワイワイと賑やかに、
みんなの分も作ってくれたそうです。

息子楓季も一緒に楽しんでいたと、
主人から聞きました。

よかった!よかった!

「〆にみんなで焼きそばを作ったよ〜」

と楽しそうなラインが、
彩月から送られて来ました。



ティータイムには、
お友達にいただいた、
ケーキとお菓子を堪能したそうで。



途中主人に電話をしたら、
女の子たちの賑やかな声が、
リビングいっぱいに響いていました。

お友達二人とも関東出身なので、
たこパ初体験だったとの事です。




楽しんでもらえたら、
よかったですね。


「僕は邪魔だろうから
寝室に降りて来たよ」


お疲れ様でした。

いろいろとありがとう。

昨夜はすぐに眠り、
今朝も早くから主人は、
家事をやってくれているようです。

感謝してます
ラブラブラブラブラブラブ