お昼ごはんを作ろうかなと、
冷蔵庫をガサゴソしていたら、
娘彩月が帰って来ました。

予定より随分早い帰宅でした。

神楽坂にお詣りに行きたかったので、
娘彩月に付き合ってもらいました。


善國寺・毘沙門天



こちらには浄財菩薩が祀られています。



本堂に入ると、
お香のいい香りに心が癒されます。

心が浄化された後、
神楽坂をぶらぶら歩いて、
ウィンドウショッピング。

お香のお店や小物のお店など、
神楽坂はとてもお洒落です。

そしてランチタイム。



女子にはたまらないお店。

神楽坂で行きつけのお店のひとつです。




私は湯葉尽くし昼御膳を。

湯葉コロッケがお店の名物です。

これが最高に美味しい
爆笑爆笑爆笑



彩月は厳選和牛ひつまぶし御膳をチョイス。

娘と二人で、
たくさんお喋りしながらの神楽坂でした。

今日もいっぱい歩きました。

これから夕飯の支度です。