今夜は娘彩月と二人。

学校が早めに終わるというので、
彩月にお願いしていた事がありました。

「カラオケに付き合って!」

「えっ私はいいけど
お母さん歌えないじゃん」

「どうするの?」




歌えるかどうか試してみたい。


ちょっとだけドキドキ。

毎日ラインをくれているママ友や同級生に、
今日カラオケに行って来るよ、
と報告したら、


「楽しんで来てね」

「リ・ボ・ン歌って来てね」

「復活に向けて頑張って」

とのエールを送ってくれました。



最初の一時間は、
「歌えなくてショックを受けたらどうしよう」
という気持ちが強く勇気が出なくて…







退院後は自分の歌は聴かないように、
そして歌わないようにしていました。

どうすればこの気持ちを、
克服出来るのかを考えて、
カラオケに行ってみようと思い切ったのです。

歌わない私を見て彩月も気を遣って、
自分の歌いたい曲を連続して入れていました。

せっかく来たのだから、
勇気を出して歌わなければ。


先ずはリ・ボ・ンから。

イントロが流れた瞬間スイッチが入りました。

歌い出した私に彩月が、
大きな声で言った。


「お母さん凄い」

「歌えるじゃん!」

歌えました。

彩月曰く、
「声は出てるから
もう少しリハビリで
さしすせそを訓練して
滑舌を良くしたら大丈夫」

涙が出ました。

まさかこんなに早く歌えるなんて。

彩月が動画を撮っていたので、
どうするのか聞いたら、

「お父さんに送る」

ですって。

この世で生きている限り、
不可能な事なんてないのかも知れません。

リ・ボ・ンを三回練習して、
次に東京Sugar Town
夢千秒
メルシ・ボク
青春の忘れ物
を歌いました(笑)

もちろんまだ仕事としては歌えませんが、
頑張れば夢ではない、
という自信を持つ事が出来ました。

そして歌った後は、
喋りやすくなります。

勇気を出して、
チャレンジする事の大切さ。

心も身体も温まりました。

今日という日に感謝
ニコニコニコニコニコニコ