夕飯のメニューを何にしようかと悩み、
思いつかないままスーパーへ。



先ずは新じゃがが目に入り、
ポテトサラダが食べたくなりました。

ポテトサラダを作るとなると、
メインは煮込みハンバーグだね。

ポテトサラダには、
アク抜きした胡瓜と、
レタスも入れました。

新じゃがの食感を残したかったので、
粗めに潰しました。

塩胡椒もマヨネーズも控えです。

病院のご飯を食べてから、
本当に薄味になりました。

家族も最初は、

「薄くない?」

って言っていましたが慣れたようです。

ハンバーグには、
微塵切りにした玉ねぎとブロッコリーを、
入れました。

今夜も野菜をたくさん使いました
グッグッグッ


野菜炒め
ピーマン炒め
茹でブロッコリーとしらす
冷奴
ポテトサラダ
ハンバーグ
玉ねぎ・人参・もやし・椎茸の味噌汁



今夜の子供たちの会話。

新学年の話などでキラキラしていました。

希望に満ちているからでしょうね。

聞いていると元気を貰えます。



そして明日は土曜日です。

今夜は少しだけ夜更かししようかな。

この後リビングで娘と話をしよう。

夜更かしと言っても…

私の場合は11時半が限界だと思うけど(笑)

病院生活が身についてから、
前にも増して規則正しくなりました。

明日も素敵な一日を、
過ごせますようにキラキラキラキラキラキラ