おはようございます。

やっと暖かくなり、
春の訪れに心も踊り、
穏やかに過ごせたのも、
ほんの束の間。

寒の戻りです。

病室の窓ガラスが結露しています。

外の気温が低いのが部屋の中でもわかります。



昨日の夕方、
お散歩の時に見上げた桜の木。



ほんの2〜3日前には、
全く咲いていなかったのですが、
いくつもの花を付けていました。



桜の木もこの寒の戻りに、
さぞかし驚いているだろうなぁ。

でも〜3日経てば、
また必ず暖かくなるから。

花を咲かせた事に後悔しないでね(笑)




昨日の胃カメラの検査で、
胃と食道を診ていただきました。

結果は後日です。

退院後初の外来を受診した時に、
結果を聞く事になっています。

検査って結果が出るまで、
とても心配ですね。

癌になってから、
検査結果を待つのが、
とても苦痛になりました。

万が一という気持ちが、
とても強くなってしまったからですね。

きっと…
でもこれから先、
検査を受ける事は、
とても大切だと思っています。

今までも検査はマメに受けていました。

でもそれ以上に、
いろいろ受けなければと
思っています。

早期発見が大切ですよね。

今回の病気から教わった事のひとつです。



病院の売店で、
こんな本を見つけました。

退院後の食事を作る上で、
とても役に立ちそうだなと思い
購入しました。

今日も素晴らしい一日でありますように。

前向きに頑張ろう!