いいお天気ですね。

気持ちがいいです。


昨日はとても素晴らしい一日でした。

主人がサプライズで子供たち全員に、
「病室に3時集合」
号令をかけていたみたい。

長男こうへいも、
名古屋から来てくれてビックリ。

病室に続々と子供たちが集まって、
とても賑やかでした。




そこに家族で行き付けの、
韓国料理屋「ナンタ」のママから連絡があり、
お見舞いに来てくれました。

さらに盛り上がりましたよ。

ナンタでは私の為に、
寄せ書きを集めて下さったそうです。

親衛隊の皆さんや、
白石まるみちゃんからの、
メッセージもありました。

寄せ書きの話を聞いてナンタを訪れ、
メッセージを書いてくれたそうです。



たくさんの温かいメッセージ、
ありがとうございます。

病室に貼らせていただきました。




そして夕方には、
ちちんぷいぷいのプロデューサーさんと、
沢松奈生子さん・石田敦子記者・
山中真アナウンサーさんが、
お見舞いに来て下さいました。

いろいろと楽しい話をして、
あっという間に、
時間は過ぎていきました。


ぷいぷいのスタッフ・共演者の方々・
アナウンサーの方々からの、
お手紙なども持って来てくだり、
本当に感謝です。

ありがとうございました。





昨日はそれだけでも、
とても幸せな一日だったのですが。。。

外泊許可を先生に頂きました。

先生と話をして、

「退院した後の生活を
今からイメージできるよう
一度外泊をしてみるのもいいですね」

という事になりました。

何も準備をせずに退院して、
いろいろ不自由や
戸惑いを感じるよりも、
入院中に実際に少し生活して考えてみて、
退院までにクリア出来るといいかなと。

夕飯を病室で済ませて、
娘たちと自宅に戻りました。

主人は夕飯の支度の為、
先に病室を出ました。

息子尋紀はそのまま、
一人暮らしの部屋に戻って行きました。

運転免許の合宿を控えているので、
仕方がないですね…




久しぶりの自宅。

我が家だ。

でも何故か懐かしいとは思えませんでした。

私自身が生まれ変わったからか、
うちの中も新鮮な感じがしました。

なんとも言えない不思議な感じですね。

やはり愛犬みき・ちかが甘える甘える!

会いたかったよ。

私もしばらくは、
ずっと抱っこしたりヨシヨシと撫でたり。

みきもちかも喜んでいるというよりは、
よっぽど寂しかったのか、
すり寄って来て、

「クーンクーン」

と泣いていました。



そして豪華なパパごはん!

今日は6人分作ってくれました。




メインはロールキャベツと鯖の塩焼き。

私も早く食べられるようになればいいのになぁ。


食後もずっと家族で話をしました。

みんなで話をしていると笑いっぱなしで、
免疫が上がりそうです(笑)


そして今朝も主人が子供たちに、
朝ごはんを作ってくれました。


私はカロリーメイトゼリー2個と、
クリミール1個。

クリミールは栄養補助食品です。

朝ごはんを食べながら、
家族でたわいない話で笑っていました。




家事は子供たちが分担でやってくれるので、
私は何もする事がないです。

家族は「無理をしないで」と言いますが、
徐々に慣らしていかないとと思います。

家の階段も昨日は一段ずつじゃないと、
登れませんでした。

少し不安に思いましたが…
今朝はサッと登れるようになり安心。

こうやって少しずつ、
退院後の生活をイメージして、
普通の生活に戻していけたらと思います。

お昼ごはんは病室で食べる為、
それまでに戻りました。

ほんの短い間でしたが、
家族みんなで楽しいひとときを過ごせて、
いいリフレッシュになりましたね。

それに主人と一緒に眠れたので、
熟睡も出来ました!

退院まで後少し。

その後の生活が大事なので、
焦らずゆっくりと準備を整えたいですね。