おはようございます。

今日は朝からいいお天気。

窓から射し込むお日様が、
キラキラしてきれいです。




卒業式のシーズンですね。

今年卒業される皆様、
おめでとうございます。

我が家もこの春は、
息子楓季が高校の卒業。

娘真由が大学を卒業です。

真由の卒業式は今週の金曜日です。

おおまま(主人のお母様)が、
出席して下さいます。

真由の袴姿の写真も楽しみです。

しかし二人とも、
この間入学したと思ったらもう卒業。

子供の成長は本当に早いですね。




話は変わりまして、
術後18日目。

やっと微熱が取れて平熱に戻りました。

嚥下食ステップ2も順調に飲み込めています。

本当にコツ次第だと思います。

嚥下食ステップ3に進んで、
口から摂るご飯が増えれば、
気管切開を閉じる事が出来るそうです。

そうすれば鼻のチューブも抜けます。

早く鼻のチューブが抜けて顔を洗いたいです。

術後洗顔が出来ていません。

化粧品でのケアもパックも出来ないまま。

久しぶりにパックタイムを、
ゆっくり堪能したい!

近い将来の夢です。




昨日もリハビリ散歩しました。

春一番が吹いた後、
穏やかな陽気の中、
いろんな景色を楽しみながらの散歩です。

少し距離を伸ばして1.5km。

階段の昇り降りも続けています。

結構な運動量。

心地よい疲れが気持ち良かったです。

帰りにコンビニに立ち寄って、
アイスクリームを買いました。


ハーゲンダッツ黒みつ&きなこ。

自分へのご褒美です。

部屋に戻って一口食べました。

冷たく甘いアイスクリームを、
舌の嚥下ポイントに乗せました。

舌の熱でいい具合に溶けたアイスクリーム。

喉に送り込んでゴクン。

ひんやりした喉越しが美味しい。

特に散歩の後は
汗ばんでいて、
身体も火照っているので尚更のこと。

散歩の後のアイスクリームは、
癖になりそうですね。

痩せたからちょうどいいかも。

いろいろな事に感謝をして、
また今日も一日頑張っていきたいです。