今日も雨です。

外は肌寒そうですね。

急に冷え込んだので、
皆さん体調などを崩さないように、
気を付けて下さいね。

昨夜は良く
眠る事が出来ました。

家族とたくさん笑って、
話をしたのが良かったのかな。

家族の楽しい会話を聞いてると、
これからも乗り越えていこうという、
意欲に繋がります。




昨日の我が家の夕飯は、
またまた主人が作ってくれたそうです。

昨日は社会人の息子あきひろと、
料理が好きな息子尋紀もいたので、
いろいろと手伝ってもらえたと思います。

主人から写真が送られて来ました。

頑張って作ってくれたんだなぁ。



骨付きチキン焼くの、
大変なんだよね〜

子供たちのために…

そして私が安心して、
治療に専念できるように…

主人の優しさ、
心配りに感謝しています。




写真から子供たちの笑い声が、
聞こえて来そうです。

術後の私の食事はというと、
暫くは点滴だけでしたが、
今は鼻から胃に管を通して、
そこから栄養を流し込んでいます。

栄養をたっぷり摂取した方が、
体力や傷の回復がいいので、
濃度の高い流動食のような物です。

味などは分かりません。


何かを食べたいとか、
そういう欲は全くなかったのですが…
今朝起きて一番最初に思った事。

「あ〜ぁ
お腹空いた!」

この感覚に驚きました。

こんなふうに思えるのは、
また少し回復したのかなと思いました。

でも実際に食事が出来るようになるには、
時間が掛かります。

空腹に耐えるという修行が、
今後プラスされるんだと思うと、
心の中がざわつきます。

明日からリハビリが始まります。

頑張って
早く食事が出来るように、
なりたいです。

病気を通して、
無欲になっていましたが、
全くの無欲だと、
回復できない。

敢えて欲を見つけて、
あれもしたい!
これもしたい!
こうなりたい!
って言う気持ちが、
リハビリを乗り越えて行く
力になるんだなと、
実感しています。

今日からまた、
新しい一週間が始まります。

週末には又少し前進しているかなぁ。