皆様、
いつもたくさんの、
優しいコメントを頂きまして、
ありがとうございます。

全て読ませて頂いてます。

こんなにたくさんの愛を頂いている私は、
本当に幸せです。

感謝しております。

子供たちも仕事や学校の合間を縫って、
順番にお見舞いに来てくれています。

日が経つにつれ、
目に見えて元気になっていく私を見て、
安心しているようです。

下の二人の子供たちは
毎日家事を、
頑張ってくれているそうです。

息子楓季は
大学の入学式を控え、
娘彩月は期末の試験があり、
それぞれ忙しい時期ですが、
兄妹で支え合って、
私の代わりを務めてくれているとの事です。

お見舞いに来てくれた時に、
「大人になったなぁ」
と実感しました。

特に兄の楓季は、
とても逞しくなりました。

愛犬みき・ちかにも、
会いたいなぁ。

子供たちとは会えるけど、
わんちゃんは面会できないのでね…

こればかりは、
私が元気にならないと、
どうしようもないですよね(笑)



昨日手術後初めて、
声を出す事が出来ました!

首のリンパの腫瘍を、
取り除く手術をした際に、
同時に喉を切開して、
そこで呼吸をしている状態でした。

昨日までは空気を、
鼻から出す事が出来ず、
切開した喉の方へ。


そうした事から、
声を失った状態でした。

それを昨日の午前中、
声が出るように施して頂きました。

もちろん話す事はまだ出来ませんが、
実際に自分の声を聞いて、
とても安心しましたし、
何よりも嬉しかったです。

先生曰く、
「とにかく喋って下さい」
「独り言でもいいので
なるべく喋ってください」
との事です。

リハビリ次第で、
どれだけ話せるようになるか、
というスタートラインに、
何とか立つ事ができたのだなぁ、
と感慨深い気持ちで一杯です。

「あーっ」
と声を出してみて、
久々に聞いた自分の声。

その声が耳に残って消えません。

そのうちに声を出す事なんて、
当たり前のような日が来るのでしょうが、
この感動を忘れず、
感謝の気持ちを持って、
生きていきたいと思います。

身体の方も、
たくさんの管が一本ずつ外れていき、
それと同時に少しずつ楽になってきています。


今日は2月最後の一日です。

東京は雨ですね。

皆様にとって、
素晴らしい一日でありますように
キラキラキラキラキラキラ