たくさんのコメントを、
ありがとうございました。

コメント全てを、
検査や診察の合間に、
病室で読ませて頂きました。

皆様の温かいお言葉や、
頑張れのエール、
私の心の中に響いて、
パワーになっています。

同じ病気を経験された方、
それを支えたご家族の皆様からも、
たくさんのコメントを頂きました。

手術とその後を、
頑張って乗り切れば、
また元の日常に戻る事が出来るという、
勇気と希望を持つ事が出来ました。

病名は違うけど、
私と同じく大きな病を、
抱えていらっしゃる方々のコメントも、
たくさん頂きました。

色々な病気に、
たくさんの方々が向き合って、
一生懸命に闘っているんだという事。

皆様の温かいコメントに、
感謝の気持ちで一杯です。

皆様への恩返しは、
私が元気になる事だと思っています。

明後日は手術です。

先生方をはじめ、
関わってくださる皆様を、
心から信頼して、
お願いしたいと思います。


先ずは私の命を救う為に、
たくさんの医療スタッフが、
力を合わせてくださっている事に、
感謝です。

耳鼻咽喉科、口腔外科、形成外科をはじめ、
その他 色々な科の先生方が、
私の手術と治療の準備に、
あたってくださいます。

手術についても時間をかけて、
とても丁寧に説明してくださいました。

看護師の皆様にも優しく接して頂いて、
たくさんの励ましや、
勇気を頂いております。

舌癌になって失う物もあるかと思います。

しかし今は得ることの方が多いなぁと。

この病気と向き合う事となってしまった、
自分の運命。

嘆くのではなく、
素晴らしい試練を与えて頂いたんだ、
貴重な経験だと、
そう思いたいです。

大きな手術と、
大変であろう手術後のリハビリ。

ひとつひとつ確実に、
乗り越えていきたいです。

私はただ今、
命と心の勉強中です。