朝起きて外に出てみると、
少し雪が積もっていました。

都内では今年初ですね。

おはようございます
ニコニコニコニコニコニコ

この3連休、
大学の受験もあり、
朝から大変な思いをされている皆さんも、
多いかと思います。

試験会場まで、
気を付けて足を運んでくださいね。

そして落ち着いて、
試験に挑んで下さい。


この空模様だと、
まだ降りそうな予感
びっくりびっくりびっくり


お昼は子供たちと、
用事があるので、
気を付けて行動しないとですね。



ほら。

車にも雪が積もっていました。

失敗したなぁ〜
びっくりびっくりびっくり

夜中に雪が積もるとは思わなかったので、
車体の後部。。。

ガレージの屋根から、
はみ出していたままだった
アセアセアセアセアセアセ

ちゃんと駐車しなおしておけば良かった。



今朝の朝ごはんは、
焼うどん。

熱々で出しました。

いつも通り子供たちは6時前に起床。

朝から元気です
爆笑爆笑爆笑

食器を洗って、
ゴミを集めて、
外のダストボックスに出してくれたり、
洗濯物を干してくれました。

特に普段自宅にいる下の2人の、
朝の仕事として定着してきました。

ルーティーンワークに、
なってきましたね。

「これから先の子供たちの生活で、
必ず役に立つことだから」
と思って、
私自身も手出しをしないで、
徐々に見守る事が出来るようになりました。


私の朝ごはん。


口内炎の痛みは、

薬の効果が切れてしまった、
朝が一番辛くて。。。

でも痛み止めを飲む為には、
何かをお腹に入れなくてはならないので、
昨日スーパーで、
こんなヨーグルトを見つけてきました。

オレンジはちみつ入りヨーグルト。



これはトロトロで、

はちみつが滑らかで、
舌あたりもソフトで、
クリーミーなので、
沁みなかった。
しばらく毎朝これを食べよう。

「痛いと思うけど
何でもいいから
口から入れられる物は食べて」と主人。

物を口に入れては痛がる私を見て、

「可哀想にな
見ていられないよ」
と哀しそうに呟く時もあるけど。。。

基本的に主人も私も前向きだから、

「よっしゃ負けないぞ」と。

内臓が悪い訳ではないから、
舌を通過さえしてくれれば、
後は飲み込むだけ。

そうなんだ!飲み込めさえすれば、
栄養は摂れるからね〜
ニコニコニコニコニコニコ


今日も元気に、
素敵な時間を過ごしたいです。

皆様にとって、
素晴らしい一日でありますように
キラキラキラキラキラキラ

受験生の皆さん、
頑張って下さいね。