先月末に子供たちに、
「これからいろいろな思いを
日記に残していきたいと思う」
と、私がぽろっと話した。

何気なく言ったひと言。

娘真由が覚えていてくれて。。。

昨日の夜、
「お母さん
この間これから先
日記を書いて
残していきたい!と言ってたから」

「私も日記書き始めたの
これとても書きやすくていいから
使ってみて」
とプレゼントしてくれた。



1日1ページ日記


真由は、
もうすでに書き始めています。

「お母さん中読んでいいよ
その代わりお母さんが書いたのも
私に見せて」
「お互いに見せ合いっこしようね」
真由は本当に優しい。

なんて優しいんだろう。



中はこんな感じです。

1日たった1ページだから、
負担にならないし。

よく出来ているんだ。

この日記のコンセプト。
書きやすいんだ。

早速始めようと思う。