子供たちのリクエスト

「今日は寒いのでお鍋が食べたい!」



先日購入した、
広島れもん鍋のもと。


家族に大好評につき第2弾爆笑爆笑爆笑


前回と具材を少し変えました。

豚バラ肉の他に、
鶏つみれとベーコンも。


野菜もたっぷり入れますね〜ニコニコニコニコニコニコ



グツグツ煮込んで鍋鍋鍋



お鍋をすると、
家の中が温まりますね照れ照れ照れ

エコですよね。


料理を作る時間もエコですね。


前回のこの鍋の〆は、
主人のアレンジで、
スライスにんにくとパスタ。

仕上げにオリーブオイルを、
たっぷり掛けて。

これがとっても美味しくてね〜爆笑爆笑爆笑

この〆が最強だと思った。

今回の〆はこちら下矢印下矢印下矢印



酸辣湯麺。


煮込んだら、
お酢と水溶き片栗粉を、
回し入れました
そして仕上げに辣油。

これがサッパリした、
酸辣湯麺に仕上がったよ。

ピリ辛で美味しかったわ〜爆笑爆笑爆笑


この鍋の〆は、
パスタとラーメン、
どちらが好みか!?!?!?


子供たちと話題になりました。

 
どちらも全く違う味わいです。


パスタで〆ている時には、
「これって〆は、
ラーメンが合うんじゃない?」
って話になり…

ラーメンで〆れば、
「パスタの方が好きだな!」

って事は、
両方ともありですね。


次回のこの鍋の〆を考えるの、
結構楽しみなんだわ。



さて明日は大阪での仕事始めです。


今日は早めに休みましょう。

明日もまた素晴らしい一日で、
ありますようにキラキラキラキラキラキラ

おやすみなさいzzzzzzzzz