昨日台湾の迪化街で購入した、
お茶を飲みながら、
旅行の思い出話に、
花が咲きましたニコニコニコニコニコニコ


見た目はお菓子のようですが、
お茶の葉です。

種類によって包みが違い、
可愛らしいですね。



プーアル茶と、
ラベンダー茶。

どちらにしようか、
迷いましたが…



ラベンダー茶にしましたウインクウインクウインク


包みを開けると、
こんな感じです。



お湯を入れると、
お茶の葉がゆっくりと、
開いていきます。

そしていい香りが、
ふわぁ〜っとしてきます。

癒されるね〜
照れ照れ照れ


このお茶は、
「この1個のお茶の葉で
何回お湯を注ぎ足しても
飲めますよ」
が売り言葉でした。

実にその通りでした。