午前中のうちに、
近所の病院に行って
治療を受けました。

受付終了、滑り込みセーフ
ニコニコニコニコニコニコ


昨日1年ぶりに、
歯科検診に行って来ました。

歯医者さんって、
暫く間があくと、
行きづらいんだなぁ。

どこも痛い所はないのだけれども、
1年放置していたから、
少し不安でした。。。

どこも異常なし。

でも改めて歯磨き指導を、
受けました。

「電動歯ブラシの当て方が
少し強いと思うので
押さえないで下さい」

「当てる力はゼロですよ」

と歯科衛生士さん。

そうだった…





電動歯ブラシはそっと当てて、
手で動かさずにジーっと。

歯茎のお手入れと、
歯のお掃除もしていただき、
爽快です。


これから歯科検診も、
定期的に行かないといけませんね。

さぁ病院の後はランチタイム。