4時間のMBSちちんぷいぷいの生放送直後、着替えも終わり、「さぁ!空港へ」と楽屋を出ようとしたら。。。
 
マネージャーの清田さんが、
「私たちの乗る予定の便が、
機材整備の為、出発の見通しが立っていないとのメールが来ました‼️‼️‼️」
 
とのこと。
 
 
取り敢えず、MBSを出てタクシーで、伊丹空港へ向かったのですが、その次のJALもANAの便も、
空席が埋まっていたので飛行機は諦め、
新幹線に変更した方が時間も確実だと判断し、急遽新大阪駅へ。
飛ぶ見通しの無い便を待っていて、飛べばいいけどいつ飛ぶのか?もし飛ばなかったら大変だし…あせるあせるあせる
 
明日も東京でお仕事だし…
 
いろいろと清田さんと話し合い、
無事に新幹線に乗ったのですが。。。





新幹線も山陽新幹線で、
点検で遅れが生じているそう。
その電車が私たちの乗った新幹線の後ろを走っているので、
三河安城駅でこの新幹線は待機。
 
「お急ぎの方は名古屋で、
別の新幹線にお乗り換え下さい」
 
とのアナウンスが流れました。
名古屋で乗り換えたところで、
座席はどうなるのかなぁ。
 
 
「この電車の新横浜・品川・東京の到着予定時刻は未定です。」
 
 
だそうです。
 
 
空も陸も安全第一なので、
こればかりは仕方がないですね〜。
 
 
これを時間のロスとか、
アンラッキーなどと考えずに、
その代わりに明日はちょっとだけラッキーな事があるかもラブラブラブラブラブラブ
 
 
ってのんびり鯛入り竹輪を食べながら、名古屋で乗り換えるかどうするかを、考えていますニコニコニコニコニコニコ
 
飛行機も新幹線も、
無理して動かすよりも、
不調があれば遅らせてでも
動かさないという判断は、
とても大切だと思います。
 
何時にお家に着けるのかなぁ〜笑