お昼頃主人から連絡があり、
ハッとしましたアセアセアセアセアセアセ

今夜は彩月と3人で卒業・入学を、
お祝いするお食事会の日でしたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

なんか日が経つのが早すぎて。。。


まだまだ先だと思っていたけれど、
その日が来たのねおねがいおねがいおねがい

連絡がなかったら掃除した後、
夕飯のお買い物に行くところだった


彩月は勿論覚えていたでしょうけど、
なんせ朝から断捨離に夢中でしてびっくりびっくりびっくり

先ほど手伝おうと、
部屋に行ってみたら、
無我夢中だったので、
話す余裕すらもありませんでした


何ヶ月か前から食べたいお料理の事も、
主人と彩月で決めていました。

これは我が家のイベントのひとつです
上差し上差し上差し

卒業・入学の時には、
リクエストのお料理を聞いて、
その子だけと私たち夫婦の3人で、
お食事をしてお祝いをするというものです。

3年前は4人の子供が卒業・入学・就職の、
お食事会があったので、
大変だったけど、いい想い出です。

家族が多いと、
いつも賑やかなお食事なので、
それはそれでもいいけれど…

子供の新しい門出には、

1人の子供と向き合って話がしたいし、
何より話を聞いてあげたいですね。

尋紀も今度に戻ってきた時に、
3人で出掛けます。

尋紀のリクエストはお寿司。


予約は全て主人に任せています。



またまた子供の成長を感じる、
そんな瞬間に触れ合う時間になるのでしょうね。


主人は仕事なので後から合流。
彩月と2人で
爆笑爆笑爆笑

ここに来ていますよ。


{47190549-28DC-4218-9C57-0B03322EE778}