カラーリングをして貰いながら、
デジタルパーマについて、
詳しいことを美容師さんに聞きました。
デジタルパーマは、
切らない限りは、
半永久と言っても
過言ではないものだそうです。
 
 
前回は去年の12月に、
生まれて初めて毛先だけ、
デジタルパーマを掛けましたアップアップアップ


 
その時にとてもいい感じだったのです‼️‼️‼️
その後、何度か髪をカットしていくうちに、パーマの部分が短くなってきました。
(全く切らないと毛先が傷むので、揃えていくうちにね〜。)
 
ですから、今回は根元から思い切って掛けました桜桜桜
 
 
髪を伸ばしているので、
そうした方がいいかなぁと。
 
ただデジタルパーマは、
半永久なのがメリットですが、
デメリットもあるそうです。
 
デメリットは、デジタルパーマがかかっている部分は、
その後普通のパーマを掛けたいと思っても、かかり辛くなるということ。
(デジタルパーマの部分が伸び切ってて、全部なくなれば大丈夫だそうです。)
それと人によっては、
髪が傷んだと感じることも、
あるようです。
 
後のケアが大事だと思いますチョキチョキチョキ
 
ただ今、カラーリングも終わりアップアップアップ
 
 
これからちょっとだけカットしてもらい、仕上がりますドキドキドキドキドキドキ
 
 
仕上がりアップさせていただきますね桜桜桜