少しだけの眠りから起きて、
家事の続きをしようと動き始めた時に、
携帯電話がない事に気付いた
ガーンガーンガーン


家の電話で自分の携帯を鳴らしながら、
家の中を歩き回り、
ベッドメイキングしたお布団を、
カバーを外して、
掛け布団の中も見てもない
滝汗滝汗滝汗


洗濯機の中に一緒に入ってしまったのか?

洗濯機のロックが外れるタイミングを待っことに。

しかしここからでできたら、
完璧に携帯は、瀕死状態であることには、
違いない。。。

{D9536474-8BEF-4BCD-86BD-2072881FE98C}

キッチンに座り込んでいる私を、
不思議そうに見つめる愛犬のちか。

洗濯機の中から見つかったなら、
iPhoneXに買い替えのタイミングなんだなぁ。だけど今までのデータが消えてしまう
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


カチャといって、洗濯機のロックが外れた
!!!


全部の洗濯物を出して探したが、
入っていない
アセアセアセアセアセアセ

ホッとはしたけどね〜。


{E80D1F67-A991-4786-9DB9-3B47CF430716}

キッチンの掃除をしながら、
何処に置いたのか、
自分の行動を振り返ってみた。


{1C7B1C38-A37D-4D64-BC91-30ABF28EB6EF}

あっ。。。

{C3A36AF5-0A17-4F6B-A351-91359ADE0C25}

宅配便が来た時に、
受け取りをして、
その後シューズクローゼットに、
入ったっけ。


1階のシューズクローゼットに行ってみた。

ない
ゲッソリゲッソリゲッソリ

物を探すのは労力が必要だし、
探している時間は無駄だから、
私は家の引き出しの中の物の所在を、
探さなくてもいいように整理整頓しているのに
笑い泣き笑い泣き笑い泣き


探し始めて1時間以上。


諦めて掃除機を掛けていたら、
あれっ!あるじゃん。

しかもテーブルの上に。

お家の中での私の携帯を置く場所は、
だいたい三ヶ所ぐらいなのだが、
想定外の所に置いてしまうと、
固定観念が邪魔をして、
探すのが難しいということに気付かされました
ポーンポーンポーン

とても当たり前のテーブルの上にあるなんて思わないから、家電で自分の携帯を鳴らしながら歩いいてもこの周辺には、
ないと決め込んで、近寄らなかった
!!!


携帯で状況を再現したいのですが、
携帯でやると、写真撮れないし、
家には1人だけだし。

{FBE32733-56D9-48CD-9CE9-74F4C71BC6F5}

このドロップの缶を携帯電話だと思って下さい。

{9AE41315-E12F-43F7-B9F2-D9B766C46F9B}

ティッシュケースと、
おやつ鉢の間に。

そう言われてみれば。。。

愛犬みきちかと遊ぶ時に、
この間に差し込んだような気が。


無意識だったので、
頭の中に残らなかったんだ。


ホントに物を探すのは大嫌いだ
ショボーンショボーンショボーン

久しぶりに物を探したよ〜


疲れた
えーんえーんえーん


今回学んだことは、
「灯台下暗し」

だね〜
上差し上差し上差し