東京は夜雨が降っていたみたいね。

よく眠っていたので、
気付かななった。。。

{FAC29694-586A-4658-9DF1-A74E35A287B9}


お洗濯に適さないお天気だわね〜😅😅😅

今日は何して過ごそうかな



{2F9AFF7F-5632-46BD-BE25-3C8DCBF38B5B}


唐揚げは昨日鳥もも肉1キロを、おろし生姜、酒、醤油のたれに漬け込み、少しねかせて片栗粉をまぶして、
揚げたので朝ごはんにも回せました😊😊😊

さすがに青椒肉絲は残らなかったけどね。
青椒肉絲はちちんぷいぷいの料理コーナーの、中国料理の王先生に長年教えていただいているので、コツを覚えてきました。

お肉と野菜、
それぞれを予め味付けして、
あとは手早く炒めることが大切。

中国料理には、
時短料理メニューもあるから、
一品加えると簡単だね。

昨日で1番手間が掛かったのは、
里芋の煮物かなぁ。

水から里芋を入れ塩を入れ沸騰させて
また沸騰させて水を捨てと、
里芋の滑りをとる作業が面倒だね。

昨日の夕飯の所要時間は、
1時間ちょっとかな。

何か長々と朝から語ってしまいましたが、
今日も元気に笑顔で楽しく過ごしましょうね
上矢印上矢印上矢印

皆様にとって素晴らしい1日でありますように✨✨✨