3月19日に放送された、
フジテレビの「ウチくる!?」のロケで、
かっぱばし道具街へいきました。


合羽橋へ行くとテンション上がるね〜アップアップアップ


なぜかしら❓❓❓


その時は浅香唯ちゃんと一緒だったんだけど、2人とも自分のお財布を手に持って、
マジ買いしていましたニコニコ汗汗


おかげさまで、素敵なキッチンアイテムが見つかり、我が家のキッチンが今充実しておりますウインクウインクウインク




まずはジョセフジョセフのまな板。

お野菜、お肉、お魚、その他と、
4枚のまな板が、おしゃれなステンレスのケースに入っているのですが、ちゃんと中に区切りがあります。

なので、それぞれのまな板が接触しない形で、収納できます。


衛生面を考えて作られているそうです。







キッチンに置いていても邪魔にならない設計ですよ。


「飯田」の飯田社長にレクチャーを受け、
納得買いキラキラキラキラキラキラ


このまな板は角のところに、
滑り止めが付いているので、
助かります。
その滑り止めもカラフルで、
その板によって、赤だったり、
青だったり。
色分けだと板を間違えにくいので、
一石二鳥ですね。




そして、このピーラー‼️‼️‼️
飯田社長曰く、良いピーラー大会で優勝を獲得した優れものという。
ピーラーはあまり使わない派だったんだけど、取り敢えず買って使ってみました。


驚き‼️‼️‼️
きんぴら牛蒡も人参も、南瓜の皮むきも、
スルスルやれちゃうんだ拍手拍手拍手

思わず拍手したくなったよ〜。


飯田さんありがとう‼️




そして、この包丁。
釜浅商店さんの包丁専門の方の店舗で、
購入しました。

いろいろな包丁を握らせていただき、
自分の手にあった包丁が選べるのが嬉しい。
それまで私が使っていた包丁。
料理人も愛用している方が多いと言われる、外国製のを通販で買ったの。
でま私には重くて長時間使っていると、
手が怠くなっていたので‼️‼️‼️

今回新潟県の職人さんが作る、
軽い包丁を購入!!
なぜ軽いのかをお聞きしたところ、
グリップの中が空洞になっているそうです。なるほど〜。

主人の分と二本購入。
(主人に合うかどうかだけど、
取り敢えずおソロだよ!!!っていうと、
喜んでくれるかなとラブラブラブラブラブラブないより、
ある方が良いだろうな)
こちらで包丁を購入すると、
無料で名前を入れて下さいます照れ照れ照れ

以上。かっぱばし道具街情報と、我が家のキッチン情報でした。


chiemi音譜

リボンリウマチのお薬の日