昨夜は主人は日帰りの出張プラス、
会食。

私は収録終わりで、夕飯の買い物と、
トリミングと健診が終わったとのことで預けていただいていた愛犬のみき・ちかちゃんを迎えに行き、
自宅に戻ったのが、夜の7時半
ショボーン汗汗

急いで夕飯の支度をしながら、
合間に郵便物の確認などをしたりして。

{FC1869F4-B847-4526-9708-F45CE5AAC5AC}

豆乳鍋だ!!

{0CB60ADE-3043-4472-AA8D-2BC980AA28E8}

野菜を切るだけなので、
ラクで美味しく温まるお料理。


{DE8EDEC1-A18B-46DA-B43E-AA87948CD1DF}

お豆腐も入れて。


{19AFAC52-B384-4E81-A032-E73EDF61FAF4}

主人がいないので、
本日男子2人、女子1人、私の4人なので、
豚肉800gで丁度でした。


〆はうどんと青ネギですチョキチョキチョキ

{4AD4DDC1-04A2-4190-9FB8-A0496C5860F7}

{3742896D-5264-4B42-B9D3-A79022055B88}

{B8983F19-3D9A-4CF1-B661-A3A0F232A0D5}


彩月が英語塾からもどってくるまで、
硬めのお野菜だけ、キッチンコンロで先に茹でておきました(^^)

その間に、MBSのスタッフから郵便物が届いていたので、開封して御礼のメールを作っていたら
グッド!グッド!グッド!

お鍋からジャーッという音が
笑い泣き笑い泣き笑い泣き

気付いた時には遅しあせるあせるあせる

{DCC369FE-5DC8-45DC-A26C-ACCB73981FB9}


少しだけ夕飯タイムが遅れたけど、
おかげで、キッチンのお掃除ができちゃったわ
OKOKOK

無事に楽しい夕飯タイム。

尋紀のお話が楽しかったわ
照れ照れ照れ

今回のお食事のテーマは、
「お化けはいるか?
幽霊は?」
でした。
意見はバラバラで面白かったよ〜
チョキチョキチョキ


chiemi音譜