木曜日のMBSちちんぷいぷいの、
キッチンのコーナーで、
老松喜多川の先生が紹介して下さったお料理。

伊勢の手こね寿司をモチーフに、
2種のオリジナルのネタを教えて下さったのですが
!!!!!!


コチュジャンを使った寿司ネタが、
マジでめちゃくちゃ美味しくて
爆笑爆笑爆笑グッド!グッド!グッド!

家族に話したら食べたい〜とのこと!

 
 
{7FD74ED4-9510-48BA-9E79-209111E0ED8C}

山芋と胡瓜の叩きに、
 
 
{41168787-C60D-4608-AEBD-B10F37196042}
 
マグロとイカと平政を。
 
 
{1DC2945C-6926-4D53-ABEE-207CED272FE6}

マヨネーズとコチュジャン、
1対1の割合で混ぜるだけ!

簡単
ニコニコニコニコニコニコ
 
 
これを和えたらこんな風にラブラブラブ
 
{506DE74B-CA65-4A6F-B869-CDA7A63BD454}
 
{FB7467C7-69ED-4370-88E7-D3B1A5F65D74}


春巻きの皮を揚げたのを、
寿司飯と具材の間に挟むと
最高です
グッド!グッド!グッド!

春巻きの皮を揚げるの、
面倒だなと思いましたが、
これひとつで今までの手巻き寿司が、
また別の楽しみをもたらせてくれた
!!って感じキラキラキラキラキラキラ
 
{222FC794-FEAC-469B-AEDC-0AFB76A0D3CD}
 
{743741BE-826F-4F48-9275-76AC4D9E575A}
 
{402C9E6E-5013-43D2-8FD4-EBD8863580EF}
 
{0A6CB033-A2F3-4575-818C-4B89F6DD2F66}

春巻きの皮のパリパリ揚げ、
手巻き寿司の間に挟むの、
めちゃくちゃアリです
グッド!グッド!グッド!
それと、マヨネーズとコチュジャンの魚介類和えを、手巻き寿司のネタにするの、
アリ
グッド!グッド!チョキ
美味しい!!!!!!


手巻き寿司なんて、
手抜き簡単メニューなんだけど、
お家ご飯って…
やっぱりいいよね
!!!!!!

あっ!愛犬みきちゃんとちかちゃんビックリマーク
可愛くなって帰って来ましたよ〜ラブラブラブラブラブラブ
 
 
chiemi音譜