買い忘れた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

プチトマトも桃太郎も、
いつも常備しているので
あると思っていたら、
残念…

野菜室になかった
ショボーン汗汗


まぁ、無いものは仕方ない。

今朝の主人は、
ハンバーグ焼いてくれました
照れ照れ照れ

助かったよ〜
グッド!グッド!グッド!

ありがとうね
ドキドキドキドキドキドキ

{B8D91396-5AF0-450F-AB17-A5D874D1DF9D}

子供たちの朝ごはん。
あぁ、赤が欲しい。


{4E11D713-58F9-410B-87CD-A1D767772053}

これは主人のご飯ですニコニコニコニコニコニコ

納豆も買わなきゃ。

今日は仕事がないので、
ゆっくり買い物が出来るからね。



キャベツとピーマン、人参と豚肉の
胡麻油炒め

枝豆(何時もより、塩を控えめに茹でた。)

チーズちくわに胡瓜を

甘い卵焼き

おからとコーンのハンバーグ
味が薄いので、お好みでケチャップを!

今日の彩りの赤はケチャップで許してね〜
チョキチョキチョキ


{F881E8DB-53F6-46FA-94CD-8372CB21D5E2}

{D852FE75-6455-4460-8393-1F4B38E7FC1C}

高2の息子尋紀(ひろき)が、
「海苔の2段重ねにして〜」
とおねだり
ニコニコニコニコニコニコ

オッケー
グッド!グッド!グッド!



おからハンバーグは、
作るの簡単なので、
お弁当の一品に適してる
!!

合い挽きミンチに、
ホールコーンを入れて、
冷凍していたカット葱入れて、
おからパウダー、
ブラックペッパー(若干多め)
好みでナツメグ、

を混ぜ混ぜして成形するだけ。

おからパウダーがパン粉の代わりに
なるのでヘルシー
グッド!グッド!グッド!

コーンとおからで甘みもGOOD
グッド!グッド!グッド!

10分もあれば、ここまではオッケー
ニコニコニコニコニコニコ

{8338670A-AEBF-4411-BB77-4C7EA9D984E2}

主人と尋紀、
そして彩月を送り出して、
さぁ、やっと朝ごはんをいただきます
チョキチョキチョキ
あっ!そうそう、
この時期のお弁当の一品だから、
焼いた直後に中まで火が通るように、
レンジで加熱しました。

でも、ジューシーです
!!

ご飯をいただきながら、
窓の外を見る…

昨日干した洗濯物、
乾いていないだろうなぁ〜。

乾燥機で仕上げるか
雨雨雨



chiemi音譜