Ameba公認マーク


本日の訪問者。
メイクのちょーさんと
マネジャーの清田さん。
申年コンビでーす
ニコニコニコニコニコニコ汗
ちょーさんはきりりの美人さんで
きよちゃんはベリー可愛いのですが、
今のところきよちゃんは
出し惜しみしておきます!

{24991BDB-D6A9-4DFC-A5B7-D184185516CC:01}

そのうちに皆さんにご紹介しますね~ニコニコ


知らない間にちょーさんが、
私に抱っこされているみきの足が
可愛かったから
!!
と写真を撮っていました笑笑笑

{B44DC8D0-DF1D-4D38-B50B-AA9C4991BDF2:01}



みきのアフロがちょーさんによって
ちょんまげにガーンガーンガーン


{602A22EA-FB04-41D0-A10E-775677FBE38B:01}



お正月休みが終わり、
今週からお仕事や学校だった方が
多いですよね!!

みなさん、
今週も元気に乗り切れたでしょうか!?
元気に過ごすためには
やはり栄養をたっぷり摂ることが大切ですね照れ照れ照れ


我が家の普段の食事も、
なるべく野菜を多く摂れる献立にすることは心がけてますが
日々野菜をたくさんとるのって意外と難しかったりしますよね
ニコニコ汗ニコニコ汗

そんなお悩みを持つ方にぴったりの
素敵なものをアメーバさんに頂いちゃいました!!!!!!


{316808F6-A1C9-4923-ADC9-9B421A3EBA03:01}

ひとてまい」です
!!!!!!


このひとてまい、
スプーン1杯を普段のお料理や
ご飯にプラスするだけで、
普段不足しがちな栄養を補える栄養機能食品なんです
爆笑爆笑爆笑


まずは、オーソドックスに
お米に入れて炊きますビックリマーク

使い方は簡単で
「ひとてまい」スプーン1杯分を
炊く前のご飯にいれるだけ
チョキチョキチョキ

{637AB741-83DD-4F8B-B601-FB09ADB2CFF1:01}

手軽ですよね
キラキラキラキラキラキラ

ひとてまいを入れてご飯を炊くと、
ご飯がふっくらつやつやに
炊きあがるんですよアップアップアップ


{767A30AE-70EE-4B26-979B-BC119E581FAF:01}
 
栄養がとれて、
おいしく炊き上がるなんてすごいラブラブラブラブラブラブ


ご飯以外にもどんなお料理にもつかえるので、
最近いろんな料理に入れています
照れ

今回は、ほんとに簡単に作れる
おつまみレシピをご紹介します!!

“ひきわり納豆ひとてまいのり巻き"キラキラキラキラキラキラ



{C16A444F-DF6D-451E-B543-149140E8B1B2:01}


タコ 80gを1cm角くらいに切り、
たくあんは5cm位の長さを、薄く細切りにします。
ミョウガ1本を細かく刻んで
大葉は千切りビックリマーク


そして、ひきわり納豆爆笑!!
ひとてまいスプーン1杯分を加えて混ぜますキラキラキラキラキラキラ

{AEA4A8E1-BBB4-42D4-BD6F-B92CBA026C5C:01}

{02C2EAB4-05DC-4E3B-A1B2-81B7B62948C1:01}

この納豆と、用意していたタコ、たくあん達を混ぜ合わせて、お醤油で調味。



{C4E3D619-D46C-40E2-B261-4E414A20B646:01}

それを、海苔に巻いて完成爆笑爆笑爆笑

要は、ひとてまいを入れたひきわり納豆に
細かく切った具材を入れて混ぜるだけ!!!!


{522D7625-B607-4455-8172-F915EF8DFC82:01}

とてもおいしいです キラキラキラキラキラキラ


1回分のひとてまいに
ほうれん草約130株分のビタミンE、
レタス約1個分の食物繊維等、
さまざまな栄養が含まれているんですって。

コラーゲン、ヒアルロン酸も含まれているので
美容にも良いそうラブラブラブラブラブラブ

しかも無香料・無着色・保存料不使用なので
安心ですねドキドキ

普段野菜がなかなかとれなかったり、
好き嫌いのあるお子様にもぴったり
ビックリマーク


{E3A889AA-3BCD-4A0C-BEF2-655D8F30B884:01}



みなさんもこういったものを取り入れて、
家族の健康に役立ててみてください
!!


くわしくはこちら
アップアップアップ
→「ひとてまい


chiemi音譜