{E6EBF6C3-386E-4CDD-9C89-4D7008729019:01}

いいお天気になったね~
あったかいし気持ちがいいよ
爆笑爆笑爆笑

愛犬のみき&ちかも、
朝はねむそうだったけど、
オモチャを振り回して
狩りごっこ
はてなマークしています。
ウーッウーッ唸りながら、
オモチャを噛んで振り回しています笑


さてさて、とくダネ!が終わってから、
ノンストップを観ていたらいい時間に
ガーンガーン


11時半から、
キッチンの大きな引き出しの整理を
しました
爆笑グッド!爆笑グッド!

いらなくなったものは、
すぐに焦げつくようになった
フライパン一つだけ。
処分。
今までありがとう~



{81110C0C-A0B8-4659-A95B-A4525E7C6521:01}

さよなら~
フライパン
ビックリマーク 



{B1529A02-75A0-431D-BB1F-30360295D890:01}

コンロ下の引き出し。

フライパンは立てて並べた方が
絶対に使いやすいの~
!!
フライパン蓋はもちろん、
お鍋の蓋も一部は立てて
この引き出しに。

小鍋の蓋は最初から使わない場合が多いし
落し蓋代わりに使うことがあるため、
コンロ下に置いておく方が
なにかと便利です。



{58D9C1BF-6FA9-482E-AE4E-B7DBCA787FF6:01}

その上のスライド引き出し



{881CD65B-01AB-4D3E-9C1D-F74E5ED13E12:01}

真ん中の引き出し
大鍋類とスーパーのレジ袋を
いらなくなった米びつを利用して
差し込んでいます!
この方法は、
収納王子コジマジックの事務所の
臼井さんが教えて下さったのですが、
1番簡単でたくさん収納できるのです
!!



{31F9E0BF-90A0-4D83-A4D3-34403C708E6C:01}

袋を縦に三つに折って



{18A6293D-A989-4AFE-9236-EB2CB0594058:01}

それを下から上に半分に折ります。



{CAAA3708-22C7-494E-9E89-6640E590535F:01}

それを米びつに差し込んでいくだけです。
折りたたみも一瞬でできるので、
楽ちんですよ
ニコニコ



{EF51A309-E9F1-41A0-ADC4-5C3ADA782074:01}

その上のスライド引き出しは
あまりもの
がない感じ。
このスライドは
意外と使いづらいので、
頻繁に使う物は置かないように
しました。




{D88E9A44-C0F8-4552-AEFB-C56E2763BC3E:01}

シンク下には、
ボウルやざるをおいてます。
縦に並べたりもしましたが、
デッドスペースが出たり、
取り出しにくかったり…
我が家の量を考えると
重ね置きが一番いいのかなぁと。



キッチン大掃除の前に、
引き出しの整理をしておくと
楽ですよね
照れ照れ照れ



chiemi音譜