このパン食パンとシフォンケーキは、
綾部米農家婦人会の「ゆめっこ工房」の
お母さま達の手作りですピンク音符
もちろん米粉を使った
物ばかりですビックリマーク

愛情込めて作ったパンは
JA直売所「彩菜館」で
買うことができますニコニコ


彩菜館でまたも私は、
お野菜の本気買い(*^▽^*)ビックリマーク

昨日も堺のハーベストの丘の直売所で、
里芋と柚子味噌を買いましたが、
今日は、葉つき人参、椎茸、さつまいもなどを購入アップアップアップ

万願寺甘ししとうと、
紫色ずきん(黒枝豆)は、
綾部の特産品なので、
もちろん買いましたピンク音符

明日の夕飯が楽しみだねビックリマーク

さてさて、午後から滋賀県日野町に移動。



日野町が発祥の
日野菜畑へ。

日野菜農家さんに
お話をお伺いしてきました


今年は夏に雨が多くて、
日野菜の種まきのタイミングが、
なかなか大変だったそうです。
そして、すくすく育った日野菜。
今からが収穫の季節。



今日の畑は強風が吹き荒れていました(^-^;

日野菜のお漬物の加工場にも
お伺いしてきましたビックリマーク


添加物一切使っていない、
日野町の日野菜のお漬物ニコニコ



この桜色は本来日野菜の持っている色なんだそうビックリマークビックリマークビックリマーク

酸っぱくないので、
お子様でも大丈夫(^_^)v

今回の撮影は、
関西エリアで12月に放送予定の

『堀ちえみの 旅して魅力再発見!近畿の食と農業』

でしたアップアップアップ

各エリアごとに放送日時が変わりますので、放送日時はメッセージボード、お知らせの欄に書きました!

放送エリアにお住まいの方はぜひ観てくださいねビックリマーク

chiemi音譜