我が家の子供たちに対するルールは
いくつもあるのですが、
そのひとつの中に当番制になっていることが
あります‼

お風呂の浴槽洗いと、
ポストの中の郵便物と新聞取り、
ゴミの日のゴミ出し。



当番制にすると平等だし、
責任感が芽生えるので、
押し付け合いにもなりません(^∇^)

たまに部活で遅くなったり、
今の彩月みたいに合宿中の場合は、
誰かと交代してもらって、
必ずこなすようにしています。
平等(^_^)v平等(^_^)v

兄弟関係は平等が大切。

みんな同じように愛情も注いでね晴れ

親が平等に接しないと
子供たちの仲が悪くなってしまうから。

そうなっちゃうのが親として
一番つらい。

私にはあまり連絡を寄越してこない、
上の二人のお兄ちゃんも、
叡弘とはよく連絡とっているみたいだし(^∇^)

兄弟仲が良いのが親としての、
幸せのひとつですに


子どもだけではなくって、
わんちゃんにも平等が大切ですよね音符


愛犬のちかが、昨日から下痢をしているの!
病院でお薬をいただいて飲ませたのですが、
まだ元気がありません(T0T)



季節の変わり目だからかなぁ。

心配だなぁ。

chiemi音譜