涼しくて、過ごしやすくなりましたね‼

でも、真夏より動きが活発になってきたのが、『蚊』です(T0T)


モチロン刺されたくないので、蚊取り線香を玄関とパティオとベランダに置いてます。
{DC47C342-9EC4-414D-ACBA-1575DEAF9D99:01}

蚊取り線香とは、今シーズンまだおつきあいしなくちゃね。
 
残り少ない夏を楽しみたいと思います(^∇^)
 
さて、子供達は夏休みの宿題ラストスパート走る人
 
高校受験の楓季は…。
約束通りに8月15日までに済ませたみたい。
毎年苦しんでいたが、今年は余裕らしい。

「頑張ったね!」
って褒めたら、
「いやいや、3年生の夏休みの宿題は受験勉強があるから、もともと少ないんだよ」
だって!
まぁ、取りあえず間に合ったのだからよかった(^_^)v
 
高校1年の尋紀と中1の彩月は…?

彩月は、色鉛筆を持ってうろうろ…。

ある日は絵の具の筆持ってうろうろ…。
 
カラーコピーした写真を持ってうろうろ…。

なんか、とっても忙しそうよ⁉

小学生がいなくなったから、親が手伝う夏休みの宿題がなくなった。

なんだかさみしーなー。

子供達それぞれ、もう自身で勝手にやれてしまう。

そんなことを感じた、今年の夏休みの終わりです。

chiemi音譜