パン教室3回目! | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           



                     さすが師走!?

                 時間がな~くパタパタ・・・。


              ブログをめっちゃ書きたいけど書く体制

              はいってはそのまま寝てしもーてる・・・。

                 先週はPCの前で寝てた日は

              4日くらいあったのではないだろうか(笑)


                    お肌ボロボロ~(笑)

            (疲れがお肌に出るのがいやいやいや~。)


            なかなか書けなかったけど、パン教室3回目~*

                  (もうすぐ4回目だけどね。)


        今回は″シナモンロール(リング)″と″レーズンバンズ″

              ″チョコチップバンズ″の3種類~!


           まずは、シナモンリングのデコレーションなしから*



La vie en rose

いい感じ~。
私的にはこれで十分だったんだけれど、、
ココからデコレーション!


La vie en rose

フォンダンかけて~

きたっ!
昭和なドレンチェリー(笑)つけて~


La vie en rose

完成~。
フォンダンめちゃくちゃ・・・・。
まぁこれもありか(笑)

で、先生が作られたのがこれっ!


La vie en rose

形もバランスもやっぱり綺麗*
なんか、プリンっってしてるし~。

力の具合が違うんだろうね。
勉強になりますっ。

で、チーズバンズとチョコチップバンズ。


La vie en rose

まんまるパンパンに焼き上がり~*
家で焼くと、チーズが溶けすぎてえらいことなるのに
教室で焼くと・・・

La vie en rose

溶けすぎずきれいに焼けてるね。

めげない。

あと、ポンデケージョも焼いて皆さんでランチ*


La vie en rose

やっぱり、焼き立て&自分で作ったのは
おいしいっ!

ひとつ要注意は、先生と一緒に教室で作ってるのはとても
綺麗にできるんやけど、家で作ったら、こんなに
綺麗にできないことは多々ありますけど~(笑)

そこ、克服しないとね~。


で、突然に先生から
サプライズプレゼントをいただきました!!

とっても嬉しい″クリスマスプレゼン


La vie en rose


La vie en rose


La vie en rose




お風呂が楽しくなるセット~*

めっちゃうれしい!!

先生のそんな細かい気遣いが人気の秘密なのかも*
先生ありがとうございました*

なんか幸せ*

今週の金曜日がもう4回目の教室。
楽しみに行きます!

では。