カンパーニュ&ラスク | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           


         いろんなパンが焼きたくて、おいしいパンが焼きたくて、

               寝る間を削ってパン焼いてます・・・。

           (そんなに大層ではないけど(笑)いいすぎた!)


                だから・・・・・、ねッ眠たい・・・。

             眠たすぎて涙がでてきます。。(私だけ!?)


       さてさて、最近ソフト系が多かったので、今回はハード系で*



La vie en rose

カンパーニュ。
ドノーマルです。

いつも小さくして焼いてたから、こんなに大きいのは初。
酒粕酵母で出来上がり~*

焼き上がり持ったら、おもっ。。

 うーん、クープとかもっときれいに開いてほしい!!

どうやったら・・・配合かそれとも温度か・・・。
課題は増えるばかりです(笑)


でね。もうひとつ!
前から焼きたかった保存食*

ラスク~。

使えそうなパンが結構たくさんあったので、
作ってみた~*


La vie en rose

キューブラスク。
クイニーアマン風*フライパン仕上げ*

カリカリ&あまあま

うまっ*


La vie en rose

カンパーニュのラスク。
贅沢しようと思って厚くきっちゃった。

食べごたえ満載(笑)


La vie en rose


La vie en rose

で、ノーマルのバケットラスク。

思ってたより簡単にサクサクぱりぱりにできたし!

ラスクって、ついついつまんでしまう~。
ダイエットの大敵や。。



でも楽し~。
久しぶりにハード系を焼いて食べるとやっぱりおいしい!

バターとか油分いれるのといれないパンとでは
ほんと味が違うね。。

次はなに焼こうかな(笑)
たのしい瞬間です*


では*