パン教室2回目* | La vie en rose

La vie en rose

un jour d'arc en ciel-虹色の日々           



パン教室2回目行ってきました!


この前の1回目は一人だったけれど、今回は4人でのレッスン*

楽しみ~*


写真でご紹介したいけど、まだまだ初期なので、また慣れたらね(笑)


今日のレッスンは、「あんぱん」と「バターロール」だっ!!

もちろん、作ったことないし。

バターロールとかめっちゃ日常にたべてたものだから、できたら感動!



La vie en rose

先生のとこで焼くとほんとにきれいに焼けるなぁ。
私もオーブンがほしい!!

あの手この手で探してみるべし。ふふ。

La vie en rose


あんぱん 特に楽しかった。包むのもこの形も
なんだか愛らしい*(←私だけの感覚ね、きっと(笑)

後ろに移ってるのは「白あんぱん」

白あんパンにつけた真っ赤なドライチェリーはなんだか
″昭和″を感じる(笑)
(これも私だけか!?)

さらに今日の お楽しみメニューは「水ようかん」。
おぅ、あんこばっかり*
あんこ好きの私にはなんとも幸せなチョイス*


La vie en rose

お腹いっぱいにも関わらず、完食!
がっつりカロリー摂取させていただきました。

ごち。

パン作り、いつも家で一人でだけど、
こうやってみんなで作るのも楽しい*

見てると、みんな個性があって面白い。ふふ。

同じパン作ってるのに、形も全然違うし、
見た目やけど、生地の状態も違う気がした。

力の入れ具合もこだわることとかで
変わるんだろうね。


もひとつ、びっくりしたことに私の会社の同僚の
友達がいらっしゃったこと!

めちゃめちゃ近い人の友達が一緒って、
凄い素敵な偶然*



3回目も楽しみです*