マゴ活と心が軽くなる本 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

最近は朝が涼しくて気持ちいいひらめき

まぁ日中はまた暑くなるんだけど。。。


週末はがくっとまた相場が右下矢印右下矢印右下矢印右下矢印悲しい

個別株では『ゆうちょ銀行』買いました。

NISA枠を使い切るべくいくつかエントリーしました。

来週は円高の影響でまた荒れそうな予感真顔


話変わって、

『笑うマトリョーシカ』の最終回。

ハヌッセン誰や?って先週からずっと気になってたよ。


まさか、あれ?

施設にいた風間杜夫じゃないよね?

なーんてとんちんかんな推理をしてました笑


まぁ、ハッピーエンドになるのかどうかはよくわからない終わり方でした。

ちゃんちゃん



いよいよマゴ活うさぎのぬいぐるみ


来週からムスメ宅へマゴ活に行きます。

月、火曜日だけですが。(通いです)

ワタシは仕事をしているので配慮いただいたようです。


水〜金曜日はダンナさんのお母さま担当。

(泊まりです)


下差し事前にやることがムスメからLINEで以下送られて来ました。

まさか、ダンナさんのお母さまにおくってないよね?と心配になるワタシあんぐり


一昨日昨日 生活してみて、なんとなく1日の流れがわかってきたので、月曜から来てもらうにあたり、以下お願いです。


●長女の起床時間とにっこりの授乳時間が重なる可能性があるので、早いけど7:00頃に来てもらいたいです。(難しければもう少し遅くてもOKです、こちらに来れそうな時間を教えてください)


●新生児は思いのほか 日中よく寝るので、会社携帯はこちらに持ってきて、合間に対応してもらって大丈夫です。

(以前、手伝いの時は会社のスマホを持ち込むなと言われていた)


●夕方は、長女とわたしの入浴と夕食が終わり次第 帰宅してもらって大丈夫です。


●お願いしたいことは、主に昼食(軽くでよければこちらでパスタなど準備も可)および夕食作り、洗濯、風呂掃除、新生児のお世話(おむつ替え、ミルク作り、授乳)などです。長女は基本は私のほうでみようと思います。


●来てもらいたい日は、以下の通りです(計7日)。

→9/9(月)、9/10(火)、9/16(月)、9/17(火)、9/23(月)、9/24(火)、9/30(月)


よろしくお願いします🙇


だそうです。

夕飯は朝こちらで作って持ち込もうと思ってます。

(やはり慣れたキッチンの方がやりやすいため)


となると、当日はかなり早起きせねば驚き


そんなことで、ワタシは4.5人分(我が家ムスメ夫婦➕長女)の夕飯の支度をすることになります。

正直、家事(特に料理)は苦手なのでワタシにとってはハードル高いです不安


今日、買い物に行くにあたり、ムスメ宅の米の状況を聞くと、もう底をつく状態らしく買えていないようでした。


我が家もそんなに予備があるわけでもないのでどうしようかと思っていたら。。。



ゲットできましたニコニコ飛び出すハート


新米じゃないけど、あるだけいいよね。


ムスメに報告すると喜んでましたにっこり



気持ちが軽くなる本本


今週は仕事のミスで気持ちが落ち込むことがあったので、読んでみました。


すごく気持ちが楽になりました看板持ち


でも思考のクセというのはなかなか変えられないから今後もこんな気持ちになってしまうかもしれないけどね。