旦那さんのお小遣い制はありかなしか | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

8月に入りましたやしの木


今月末か来月早々にムスメが2人目を出産うさぎのぬいぐるみ

里帰り出産じゃないので、退院したら月、火曜日に家事をお願いしたいと言われました。


残りは旦那さんのお母さんが来てくれるらしい。

ワタシは仕事をしてるので負担を減らしてくれたとのこと。


大変なのはマゴの面倒だと思います。

結構偏食気味なので、食事の支度は大変そう不安


とりあえずは無事に出産してくれることですけどね。



最近は運動不足なので、YouTubeを観ながら体を動かしてみる。


筋トレと有酸素運動の融合で一度に出来ていいじゃんと思ってやってみたら、翌日から2日以上筋肉痛が続いてツライ悲しい


スクワット中心だったから腿にかなりきてる無気力


こりぁ続く気がしないなショック


筋肉痛が続くのも老化のひとつなんでしょうね。


無駄なことが大嫌いなワタシ。

だんだん要領が悪くなっている自分に対して腹立たしくて仕方ないちょっと不満


これも老化なのか魂


老化に抗うのではなく、受け入れる方が楽なんてことは分かってる。


仕事先で新しいことを覚えなきゃいけないけど、面倒くさいもんなあ。

追い込まれないとやれないのは昔からなので歳は関係なさそう知らんぷり



昨日は職場で育休の子が職員LINEでブチギレてビックリしましたあんぐり

彼女の言い分も分かりますが、、、

それを引き継ぐワタシはこの先とても不安になりました不安



オカネのハナシ札束

オットの親の相続追加分が振り込まれました。

その1/4をオットのお小遣い口座に振り込みました。


自転車🚲関係のモノ、株、新しい資格取得の費用に充てたいとのこと。


まぁオットのお金だからワタシがとやかく言うことではないけど、さすがに全額渡すのはどうかと思い、残額はオットの証券口座(ハイブリッド預金)に入っています。


オットは、

「オレの金じゃないようなお金」

と言ってますが、無視します笑


話は少し変わりますが、


Xで旦那さんのお小遣い制は可哀想だというのを見かけました。


最近の夫婦はお互いが生活費を出し合う感じが多いようですね。


ちなみに我が家は結婚してからずっとお小遣い制です。

当時は多かったと思います。


家計管理が得意な方がやればいいと言うことで、奥さんじゃなくて旦那さんが主導というお宅もあったと思います。


ワタシの知る限り、経理や銀行勤めの旦那さんはそうだったような。


そして、ムスメ夫婦もダンナさんが家計管理しています。

今どきにしてみたら珍しい気がします。



さてさて、


ここ数日で株安、円高、追加利上げと経済状況が目まぐるしく変化して落ち着きませんね。


アメリカ大統領選も日本にかなり影響を及ぼしそうです不安



そんな中、ワタシはドル買いして米国債買いました$$


どうなるかなぁえー?


ワタシのオキニ2人が出ていました飛び出すハート