年に一度のアレと家売却と新札と株主優待 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

昨日は年に一度のアレでした。


大谷翔平クンのお誕生日バースデーケーキ

おめでとう拍手


同じ誕生日であることは光栄です。

昨今の絶好調にあやかりたいニコニコ


そして、昨日は一粒万倍日だったみたいです。


たまたまですが、昨日は旧居家の引き渡しがありました。

まさに我が家の引き渡しと逆バージョンの事が起こっています指差し


金融機関での引き渡しなので、物珍しさで新札に交換してみました下差し




この数字のフォントはどうにかならなかったんだろうか。

こども銀行のお札みたいだわ。


やはりバリバリの昭和人間の私にとっては聖徳太子の一万円札が最強だと思います上差し



そして、オットの口座には旧居売却のお金が振り込まれました札束


そこから共有分の15%をワタシの口座へ振込。

今はマネロンの関係で振込金額によっては当日振込は出来ないようです不安


とりあえず、オットもワタシもハイブリッド預金へ振替。


さてさて、これらをどうしようか思案中。

なるべく早く動かしたいなぁうーん


ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符


オットと気になっていたお店でランチ🍽️


見たこともない野菜が並んでいて、ドレッシングも種類が豊富で悩みました。

スープの種類も多くて何を選んでいいのか迷います。


野菜中心のビュッフェだったのですが、満腹になりましたもぐもぐ

デザート込みでかなりコスパが良かったですOK



平日なのに駐車場はほぼ満車でした。

開店と同時に入ったはずなのに賑わっていました。


株主優待について


帰宅してからKDDIとオリックスの株主優待のカタログギフト選び。


こういうのって選ぶのが難しい不安


冷凍、冷蔵保存品だと冷蔵庫内を圧迫するしなぁえー?

ムスメ宅に譲る予定で無洗米、我が家には胡麻油にしました。


オリックスのカタログギフト優待はこれで終了みたいです。

謎のポイントへの還元には反対だなぁちょっと不満