資産運用と固定資産税の家屋調査と仕事について | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

7月に入りました。


今日は亡き父の誕生日誕生日ケーキ

存命なら90歳。

最後の言葉はマゴの名前だったね。

悔しいけど嬉しかったニコニコ



固定資産税の家屋調査家


先日、市から固定資産税の家屋調査依頼のお知らせが届いた。

旧居でもあったので覚悟はしていたけど、当時は専業主婦だったので平日でも対応できた。


今回、仕事の引き継ぎなどで休みが決まらず調査の日程が組めない旨を伝えると、建物の図面の提出でよいとのこと。


減税措置の書類の記入や固定資産税についての説明があるので、職員の方がすぐ来訪された。

本来なら1時間ほど家の中の調査があるはずなのだが、15分少々で終了。

図面は書類の記入時間やその場で写メしていたようです。


結構気が重かったのでホッとしています看板持ち


というのもサンルームを作っていたので汗うさぎ

コレって課税対象になる可能性が高い。


ただでさえ、元々あるインナーバルコニーや浴室乾燥などは高めの課税対象だからねぇ。


来年の固定資産税怖いわ。。。



資産運用について札束コインたち

ここ最近は資産運用の調子がいい乙女のトキメキ

ついにワタシ個人の評価損益が大台に乗りました指差し

今週末に旧居の売却分が入るので、成長投資枠をそろそろ埋めようかなぁと思ってます。

最近は何を買おうかずっと考えているのですが、なかなか決まらずあせる


オットの賞与分も結局そのまま何もせず、ハイブリッド預金へ不安

オットの資産運用も考えねば。。。



仕事について

今までの仕事を週3日から2日に変更してもらいました。

それでもちょっと文句言われましたけど不安


本当は今月で辞めたいと言いたかったけど言えず、何とか来月いっぱいには辞める旨を伝えたいちょっと不満


そして、新しい職場は車で15分弱なので通勤はとても楽ちんニコニコ

ただし引き継ぎのない時はほぼひとりきりでの作業。

業務に集中は出来るけど、やはり人気がないと寂しいね。

居たら居たで気を遣うけどあせる


昨日は勤務中に先月の勤怠表を作ってました。

育休中の人の業務が100件近く溜まっているので、先々週あたりからかなり集中して仕事をしてました。

まだ引き継ぎ中なので自分のペースでは業務が進まないのが難点えー?


スタッフから溜まっている業務についてLINEでアレコレ言われてるのが少々ストレスおーっ!

ワタシはできる範囲でやってるのになぁと。


自由度は高いけど、煩雑さが否めない。

雇用契約もないしなぁ。

振込口座も聞かれてないからお給料もいただけるのか不安だし。。。


このまま続けられるのか見極めが難しいなぁぼけー