引越してから1ヶ月と駅に閉じ込められた話 | 日日是好日でありますように

日日是好日でありますように

【日常】パート勤務、副業をしながら資産運用。
娘の住まい近くに引越し。
【趣味】音楽、映画、ドラマ等
【病歴】2015.4月、乳がんの右胸温存手術。
2022年5月、検診にて乳がん(トリネガ)左胸温存手術。
「異時性両側乳がん」
2023.1月抗がん剤治療終了

 

 

 引越して1ヶ月経ちました家

 

なんと!まだ二階にはカーテンのついてない部屋があります悲しい

リビングには旧宅から持ってきたカーテンがあり、新しいカーテンが届いたら

付け替える予定です。

今月中には届くと思いますが。

 

 

先週末には、旧宅の婚礼ダンス、冷蔵庫、テレビ台、エアコン2台の処分をするために

立ち合いに行きました。

2トントラックに何とか全部載せて行ってくれました。

 

事前に画像で送ったのですが、送り忘れていたタンス一棹分はサービスしてもらいました。

これだけのものを3時間以上かけて一人で解体して運ぶなんてスゴイひらめき

しかも物干し棹も積んでくれました。

 

「くらしのマーケット」というサイトでお願いした業者さんですが、かなりお値打ちだったと

思います。

ちょうど転送されずに旧宅に届いていたサムティから送られてきた千円のクオカードを

料金と合わせてお渡ししました。

 

それでもまだ処分するものは残っていて、再来週に軽トラを借りて

クリーンセンターへ捨てに行きます。

 

そして、今度は自転車2台と観葉植物たち、ストーブや灯油缶などはレンタカーを借りて

新居へ運びます。

 

それで片づけは一応終わらせる予定。

 

日数も費用も意外にかかります悲しい

 

 

 

今度こそ旧居売却へ

 

大物家具、電化製品の処分の最中に新しい不動産やさんとの面談が行われました。

お隣さんと境界の杭の確認など。

境界について、数センチのはみ出しならば確定測量なしの覚書だけでいいかは、

買主が決めることらしい。

 

なんて言うのかなぁうーん

 

だけど、お隣さんも雨どいが裏のお宅の境界にはみ出してるみたい。

前にお願いした不動産やから言われたそうな。

 

「確定測量しないと買わないっ」て言われたら、たった数センチだけのために

数か月かけて何十万も費用をかけてやらないといけなくなりますちょっと不満

 

果たしてどうなるのか。。。

 

それとは別に不動産登記の所有者の住所変更をしないといけないことが判明。

不動産やが司法書士に頼もうとしていたので、そのくらいなら自分でやろうと

思いました。

相続の時に名義変更を自分でしたこともあるので。。。

ただ、旧居の名義ってオットとワタシの共有名義になっているのです。

ちょっと厄介かもしれませんが、何とか問い合わせて自分でやってみようと

思います。

 

 

 

 

今日は天候が荒れるとのことで、朝から電車が無事に動くか心配でした不安

帰りの電車を待つホームでは風がすごかったわ。

何とか無事に帰宅出来て良かったニコニコ

 

先週も雨の中傘をさして駅まで歩いたなぁ雨

 

 

 駅に閉じ込められた話バス

 

『利用客が改札内にいる中、改札外側のシャッターが故障して突然閉まる。

一時出入りできない状態に。。。』

 

昨日、電車を降りて改札に向かうと、すごい人だかりあんぐり

人をかきわけてみると、改札の先のシャッターが閉まっているではないか。

要するに外に出られないということ知らんぷり

 

あとから知ったことだけど、シャッターが勝手に閉まって開かなくなったとのこと。

いつ開くのか分からず、一駅先まで電車に乗るしかないのか困っていたら10分ほどで

駅員室を通って外に出ることができた指差し

出られないということは入ることができない。

シャッターが少し開いた時ものすごい人が待っていた。

 

とりあえずは出る人を優先してくれたので助かった。

 

こういうイレギュラーなことが起きると心身ともに疲れます不安

 

オットが帰る時は普通に開いていたそうです。