今日は、ムスメが美容院へ行くので帰って来た。ということで、マゴの子守りハイハイ


オットはマゴが来ると知ると、張り切っておやつを作ったり絵本やおもちゃを買ってくる。


当日は朝から昼食作りナイフとフォーク


つわりで食べられるかわからないけど、煮込みハンバーグを作ってみたステーキ

時間によってつわりの状態が変わるけど、美味しいと言って食べてくれた指差し


そして、いろんなものを触りまくるのでリビングのテーブルや観葉植物を片付けてマゴシフトにしなくてはいけないのだ。


ほんと、朝から結構バタバタすることになる笑い泣き


日を追うごとに行動力が増して怒り、テレビの画面をベタベタと触りまくるのでデーブルでガードしたが、あっという間にずらされてしまう悲しい


いろんなものを触ってくれるのでムスメが居ない間は目が離せなくて、疲れました驚き


それでも音楽が流れると体を揺らしてリズムを取る姿が可愛い歩く

コレがめちゃお気に入りだったみたい下差し



どっと疲れたけど、愛おしいひとときでした目がハート


確定申告って悲しい

ここ数日さんざん調べて、書類を揃えて確定申告書の作成をしてみた。


結局、損益通算したら20万超の還付があることが分かったひらめき電球


でも、譲渡所得を申告してしまうと所得が増えてしまう知らんぷり

専業主婦ならともかく、扶養内で仕事してるので給与所得がある。

ということは、オットの扶養から外れてしまうのだ真顔ガーン


総合課税にしたら何とかなるかなぁと思ったけど、そんな都合よくはいかなかったえーん


iDeCoの控除もあまり意味ないなぁと思ったりしたわ。

掛金少なくしようかなぁえー?


この扶養から外れる問題はとても大きい不安


還付欲しさに申告してしまうと後々とても危険悲しい


今までの苦労は何だったのか。


虚しさがこみ上げてくる笑い泣き


でもまぁ良い勉強になったと思う。


気持ちを切り替えて、


オットの申告で少しでも多く取り戻します知らんぷり